海外旅行のしおり

~英語で人生を豊かに~

これを読むだけで、「英語なんて簡単!」と思えるようになる!

これから、英語を勉強しよう!という方!

難しそうとか、勉強大変そうと思ってないですか?

 

そんなことございません!!

英語は、日本語に比べたら何倍も簡単です!

 

日本語と英語の使われている言語の数を比較してみましょう。

分かりやすく言うと、日本語は、

・ひらがな

・カタカナ

・漢字

 

f:id:englishmasa:20180717102116p:plain

 

 æ¥æ¬, ã¢ã¸ã¢, ãã, æ±, å®æ, 寺, è², æ¨æ, ãã©ã , ããã

の3つから成り立っています。これから日本語を勉強する海外の方、

大変ですね・・・・。こんなにも文字を覚えないといけないのですから。

漢字なんて、日本人ですら全て覚えているわけではありませんもんね*1

 

それに比べて英語は、A~Zの26のアルファベットのみ!!

f:id:englishmasa:20180717102205p:plain

 

この組み合わせで単語ができており、

その単語から文章や会話が生まれているわけです。

 

例えば、みなさん自分のことを何と言いますか?

いわゆる一人称というやつですね。

私、俺、僕、おいどん、あたい、吾輩、我・・・・

たくさんありますが、英語は

 ”I(アイ)"

自分を表現する言葉は、この1パターンしかないんです。

だから、海外の人、特に英語圏の方々は

伝え方が直接的でオープンなのかもしれませんね。

日本語は、言葉にあふれていますので、

色々な表現の仕方があることは大きなメリットではありますが、

覚えようと思うと大変難しいのです。

 

どうですか?

みなさん、英語は難しいというイメージが少消えたんじゃないですか?

英語は、シンプルで簡単なんです!

これから、私と一緒に英語をどんどん学んでいきましょう。

*1:+_+