海外旅行のしおり

~英語で人生を豊かに~

文法の勉強が嫌いな人でもこれを見たら勉強し出す!?英語のルールのお話。

こんにちは。English Masa です!

 

今日は、英語のルールである文法のお話です。

文法というのは、数学でいう公式を覚えたり、スポーツでいうルールを覚えたり

することですね。

ルールの分からないスポーツを観戦したって面白くないですよね?

どんなものにもルールというのは必要なのですが、

逆に言うと分かりさえすればその物事が何倍も面白くなるということです。

 

そして、文法はWriting(書く) Speaking(話す) Listening(聞く) Reading(読む)

全てに通じています。

”全ての英語は、文法に通づ”(こんなことわざあったよね?(笑))

と言っても過言では無いほどです。

 

文法の勉強は、多少つまらないですが、少し我慢してくださいね。

最低限の文法を理解できたら、実践を交えた英語をご紹介するので、

頑張っていきましょう!